のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

両親にプレゼント

今日は母親が誕生日だったので、プレゼントをあげました。4月の父親の誕生日分と合わせて、VISAのギフトカードを兄と自分でお金を出して買いました。

旅行に行きたいねーと両親が話していたので、はじめは旅行券をあげようと思っていました。でも下のページを見たり、実際に旅行代理店の人に聞いたところ、旅行券は購入した旅行会社でしか使えないのに対して、ギフトカードは旅行代理店はもちろん、それ以外にデパートとかでも使えるとのことでしたので、結局ギフトカードにしました。ギフトカードも旅行代理店で買えました。

旅行券ってどこで買えるの? - その他([地域情報] 旅行・レジャー) | 教えて!goo

うーん、旅行券ってギフトカードに対してメリットがない気がするんだけど、一部では割引サービスが適用されたりするんでしょうか?

両親は旅行に行く!と喜んでくれてました。よかったよかった^^