のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

柳原慧『レイトン教授とさまよえる城』

レイトン教授とさまよえる城 (GAGAGA)

レイトン教授とさまよえる城 (GAGAGA)

レイトンの小説が本屋で積まれてたので、さっそく購入して読了。字が大きめなので内容はあまり多くはないけど、雰囲気はゲームのままだし、ストーリーもなかなかよくできていて面白い。ナゾナゾも8問ほど出てくる。難易度は低いのでサクッと解ける。

物語はルークの視点で進んで行く。でもこのルーク、ちょっと性格が黒すぎる。すぐに他人のアラを探して悪口をいうんだなぁ。ルークはこんなことをいつも考えてたのかとビックリ。

あと、ナゾナゾ以外にも挿し絵を入れてほしかったなぁ。レイトンはあの独特のキャラクターの絵が好きなんだけど、今回は表紙以外はキャラクターの絵がないのでちょっと残念。せっかくなのでこのストーリーで、iphoneミニゲームとかで出してくれないかなぁ。