のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

横山秀夫『クライマーズ・ハイ』

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

映画がなかなか面白かったので、原作も読んでみた。

原作と映画で少し構成を変えていくらしく、映画ではもっと深く作られていたけど小説ではサラッとながされている部分もあれば、映画ではまったく触れていない部分もあって、映画を見た後でも楽しめて読めた。映画もそうだったけど、緊迫した展開と迫力がかなり面白い。あと映画ではいまいち何を言っているか分からないことがあったんだけど、文章だとちゃんと理解できていいね。

映画と小説どっちが好きかって考えると、大抵のケースでは小説の方が面白いことが多いんだけど、クライマーズハイの場合は甲乙付がたいかなー。いい俳優をたくさん使ってるせいか、今回は映画もかなり面白かった。