のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

田中希美男『「デジタル一眼」上達講座』

最近一眼レフがなんとなく欲しくなってきたので、とりあえず予習として読んでみた。むかし読んだコンパクトデジカメの本と結構かぶってる部分があるので、そこまでは勉強にはならなかったけど、レンズ交換とかコンデジにはない話もあったのでなかなかよかったかも。

カラーで写真も載っていて、こういうの撮れたらいいなあとか思ったり。

デジタル写真生活 2009年 03月号 [雑誌]

デジタル写真生活 2009年 03月号 [雑誌]

ついでにこの雑誌も買って読んでみた。きれいな写真をみてるとなんか幸せな気分になれる気がするなぁ。自分が撮れるかというと、無理な気はするけど。

すぐに飽きる可能性大だけど、安めの一眼レフ早く買って試してみたいぞ。