のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

5月に読んだ本

今月はPSPスターオーシャンをしてしまった。なのでまた本をあまり読んでいない…。積ん読も増えてるし。いかんいかん。

硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)

硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)

貴志祐介は好きなので買ったんだけど、なんか今回のはいまいち…。無駄に長い気がする。最近続編がハードカバーで出たみたいだけど、買う気はしないなぁ。
でも久しぶりにクリムゾンの迷宮、黒い家あたりが読みたくなってきた。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

漫画喫茶で少し読んで、面白買ったのでつい買ってしまった。この人の作品はどれも面白いなぁ。
でもヤングサンデーが休刊になっちゃうみたいだけど、どこかに移ってくれるのかな。このまま終わりなんてもったいない。

自転車生活 14 (エイムック 1522)

自転車生活 14 (エイムック 1522)

また自転車をちゃんと乗ろうかと思って、まずは気分作りに買ってみた。ロードか折りたたみがちょっと欲しい。輪行をもっと楽しめるようになりたいな。

ひっこしました

ひっこしました

イラストと写真がいっぱいで面白そうだなーと思って。内容はなかなか面白い。僕も西荻窪に住みたくなってきた。作者さんは古い家が好きって書いてあったけど、僕はちょっと無理かなー。ゴキブリ・鼠と闘う気にはとてもなれない…。

Unix/Linuxプログラミング理論と実践

Unix/Linuxプログラミング理論と実践

読み中。C言語をちゃんとやり直そうと思って。

C++の設計と進化

C++の設計と進化

積ん読C++の魅力をもう少し知っとこうかと。