のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

勝間和代『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』

この人の本は分かりやすくてためになる。これでもう3冊目。でも実践できているかというとさっぱりなんだけど…^^;

どれもためになる内容だったけど、特にGive5乗の法則が自分はよかった。人との関係は「ギブアンドテイク」と考えるのではなく、とくに「ギブギブギブ」。情報は発信するところに集まる。

やはり自分は情報を見てるだけで、アウトプットがとても少ないなぁ。アウトプットを出さない人間は何もしていないのと同じだし、実際に何もしていないのかもしれない。それに最終的にアウトプットを出さないと、学習したことも大して身についてない。ここは本当に気をつけていかないと…。