のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

久しぶりに開発環境を整理してみる

普段使ってるdotfileをgithubに上げるために、Linuxの開発環境を少し整理してみた。

vimrcを整理

vimrcはかなり前に整理したものをずっと使ってたんだけど、周りの人の環境を聞いたり、VIMテクニックバイブルを読んだり>して以下のように設定を追加してみた。

まだほとんど使いこなせてないけど、unite, neocomplcacheが便利。知らない間にvimもすごい便利になってたんだなあ…。

Vimテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする150の技

Vimテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする150の技

tcshからbashに移行

Linux上でのシェルは以前からtcshを使っていたんだけど、最近のディストリビューションだとデフォルトではtcshが入っていないことが多く、毎回tcshを入れるのが面倒になってきたのでbashに移行してみた。tcshでもあまり大したことはしてなかったので、移行といってもcshrcの内容をbashrcに移していくだけなんだけど。

zshに移行した方が面白そうだけど、それはまた気が向いたらで。