のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

ハゲタカ

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX

テレビ版のハゲタカのDVDを全部借りて見てみた。これかなり面白い。どれだけリアリティのある話なのかは分からないけど、話の展開がよくできていて、見ていて先が気になってしょうがない。役者もいい面子を揃えていて登場人物がみんなかっこいい。特に主役の大森南朋とライバル役の柴田恭兵が非常にいい。

DVDがかなり面白かったので、今は小説を読み中。ドラマは小説からかなりストーリーを変えてきたんだなぁ。ドラマでは主役の鷲津は人間味が結構ある感じだけど、小説ではまだそういうところは見えてこない。どっちがいいかと言われると、ドラマは展開の面白さとかっこよさ、小説はもう少し細かいところまで突っ込んだ面白さがあって、どちらも面白い。

積ん読がたまりまくってるけど、しばらくは原作者の真山仁の本を読み漁ろうかなと。amazonでの評判もみんないいようなので、今から楽しみ。