のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

山野車輪『嫌韓流4』

マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)

マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)

読んだらイヤな気持ちになるのは分かってたけど、3巻まで読んでたので買ってみた。今回は在日韓国・朝鮮人についての話がメインで、参政権在日特権、犯罪などが書かれている。

誇張して書かれていると思うので、これをそのまま鵜呑みにするわけにはいかないけど、真実も中には含まれているはずだと思うと、かなりひどい問題だなぁって思う。自分のまわりでは全然関わりがないので実感はできないけど。この、分からないうちに問題がどんどん悪化しているって状況がまずいのかな。

自分から何か対策の行動に出るということは当面ないかもしれないけど、こういう考え方・一面があるってことを知るためだけでも、読んでおく価値はある本だと思う。