のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

ミリオネアの問題を通して、スラムで育った主人公の過酷な人生を振り返る。すごく面白かった!でもラストシーンは人によってとらえ方が違うんだね。そういう見方をするんだ…とちょっとビックリ。

あとインドの貧困さは本当にひどいんだな。これ見るとインドに行こうとは思わなくなっちゃう。そういえば昔カンボジアに行ったときも、ひどく貧しい生活を送っている人たちがたくさんいて、子供の物乞いもたくさんいた。物乞いの元締めっぽいおばさんが子供たちから金を巻き上げてるのを見て、悲しくなったり。あの時も裏側ですごく悲惨なことが行われていたんだろうか…。