のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

『日帰り名人/日帰り湯に行こう! 首都圏版』

なんとなく温泉に入りたくなったので買ってみました。あまり遠くまで行くのはつらいので、近くで簡単に入れるところはないかな−と思って見てみたら、すごいたくさんあるんですね。天然温泉から、ラクーアみたいなスパリゾートまでたくさん載ってます。家から自転車で5分くらいの温泉も載っててちょっとうれしかったり。

昔は温泉って嫌いだったんですよね。なんでわざわざ遠くまで行って、風呂入るだけなの?普通に遊んでる方が楽しいじゃんって。でも今は温泉大好きですねー。まったりのんびりできるのが本当に好き。また歳をとったのかな、と思うのですが、こういう変化は悪くないですね。あー温泉行きたい!