のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

手帳つづき

昨日のエントリの続きです。今日会社帰りに新宿ルミネの中にあるPLAZA(Sony Plazaっていつの間にか名前変わってたんですね)に行って、クオバディスABP2を買ってきました。

左が今使ってるモレスキンの手帳で、右が今回買ったクオバディス。もう真っ赤っかだ。赤は好きだけど、これはちょっとやりすぎかも。本当は黒とか青とかもう少し地味な色のを買おうと思ってたのですが、赤と金色とピンクしかなかったので…。あきらめて別の店で買おうかと思ったけど、半額で売ってたのでつい買ってしまいました。

まだちょっとしか使ってないけど、うーん期待したほどじゃなかったかな。気になるところは、

  • でかい。モレスキンの一回りでかい。
  • カバーしょぼすぎ。しおり用の紐とかもついてないのか。でもカバーは取替えができるみたいなので、気が向いたら別のに変える。
  • 月単位で見開きのスケジュール欄がない。クオバディスはそういうものらしい。
  • モレスキン同様、色分けとかされてないので休日が分からない。

というところ。じゃあ買うなよって感じだけど、記入できるスペースが豊富なのはやはり魅力的。

とりあえずはモレスキンクオバディスの両方を使ってみて、自分に合う方を使い続けてみようと思います。もしくはまた別のを試したり…。あーもったいない^^;