のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

最近読んだ漫画

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

やっと発売された第2巻。いやー待ち遠しかった。
楽しい中にもシリアスな面がたくさんつまっていて、読んでて本当に面白い。僕はこういう和気あいあいとした家族にちょっと憧れがあるのかもしれないな。

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

こっちも待ち遠しかった。ヤングサンデーが休刊になって、スピリッツに移動したりしてたので、ちょっと混乱してたのかな。
書道に関する内容ってほとんど知らないので、読んでて新鮮。でも書道を今からやりたい!とはならないけど。準備と後片付けが面倒なんだよねぇ。

岳 8 (ビッグコミックス)

岳 8 (ビッグコミックス)

今回は人が死ぬ話はそれほど多くなかったので、前回感じたマンネリ感はちょっと少なくなったかな。でもやっぱりインパクトが小さくなってるなぁ。
人が死ぬのは無しで、山についての魅力を語る方向で書いてもらえるとうれしい。