のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

NintendoDS『レイトン教授と悪魔の箱』

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

前作の「レイトン教授と不思議な街」が結構面白かったので買ってみた。まだ少ししかやってないけど、やはりいい感じ。今回はレイトン役の大泉洋とルーク役の堀北真紀の台詞が多いようで、そこも楽しめる。

相変わらずクイズやコインを探すのが疲れるけど、まあこれもこのゲームの醍醐味のひとつなのかねえ。

今回は遊び方を変えて、ほとんどの問題をプログラム書いてといてやろうかと思ったけど、実際やってみるととてもプログラムに落とすには大変過ぎるものばかりで、やはり人手で解くことになるかな。まあ通勤時にちょこちょことやっていきましょう。