のんびり読書日記

日々の記録をつらつらと

きたみりゅうじ『シスタン "システム担当者を雑用係と呼ばないで"』

シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~

シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~

きたみりゅうじさん好きなので、ちょっと薄すぎるんじゃないの…とは思いつつも、つい買ってしまった。内容は会社のシステム担当者の苦難がマンガと文章で語られている。

うーん、まあ面白いんだけど…。わざとそう書いてるのは分かるんだけど、システム担当者に対する周囲の態度がひどすぎて、読んでて嫌になってくるなぁ。システム担当は「ボランティア」だから評価の対象にならない、ってのは特にひどすぎ。じゃあやらねーよって感じだ。まあそれが普通の企業の現状なのかねえ。